疲労回復の王様

暑~い夏だったのが、急に寒いくらい涼しい夏になってしまいました。
この後また暑い夏がやってきたりすると、身体は疲れてしまいますよね。
マッサージ整体やボディケアマッサージ、酸素カプセルで疲労回復を図るのはもちろんなのですが、
今回はサプリメントの紹介です。
疲労回復と言ったら、やっぱりコレに限ります!!

疲労回復の王様【クエン酸】です。
クエン酸は主に、梅干しやレモン等の柑橘類、お酢などに多く含まれています。
夏バテ予防や疲労回復の食材として、多くの人が耳にしたことがあるかと思います。
クエン酸の主な効果効能として

・疲労回復&代謝促進
・筋肉痛の予防、軽減
・抗酸化作用
・栄養吸収のサポート(キレート作用)
・血流改善
・美容効果(シワやたるみの予防)
・尿酸値の軽減

ざっと挙げただけでも、これだけの効果が期待できる栄養素になります。
人が体を動かす際にエネルギーを使うのですが、その時に使われるエネルギー回路の一つとして
クエン酸回路という回路を使います。まさにその時に必要な栄養素がクエン酸です。
一つ一つの効果効能の理由を話してしまうと、とても長い話になってしまうので、
引用元として使用したサイトのリンクを貼っておきます。
とても分かり易く書いてあるので、詳しく知りたい方はクリックしてみてください。

引用元

当院では、材料から安心安全にこだわっているゴールドジムさんのクエン酸飲料を取り扱っています。
普段お世話になっているお客様はもちろんですが、サプリメントのみのご購入のみのご来院でも大丈夫です。
暑い夏のビールや炭酸飲料が美味しいのは僕も承知ですが、今回を機にクエン酸習慣を試してみてはいかがでしょうか。
もちろん僕は常飲しています。特にゴルフをする時は。笑

白亜整体療術院院長 山田泰裕.

最近のお知らせ・ブログ

  1. 2021.09.23

    猫背

  2. 2021.08.14

    頭痛の原因

PAGE TOP